只今増加中!?フリーランスになるきっかけ。

私は、先日まで企業に所属していた人間です。 売上年間トップや月間トップ、四半期MVPを年3回とったこともありました。

それでも、自分自身満足できなかった部分が多かったです。

なぜなら、自分が良いと思った事が完全に実行する事ができないから。

 

会社の方向性がころころ変わり、上司の命令に疑問をもてば、土日を使ってでも刷り込み洗脳をしてくる。

少しルールを破ったものなら福利厚生・給料はカットされる。

そんな雇われ生活を過ごしてきました。

 

我慢は大事という言葉をよく聞きます。お偉い方々が好きな言葉です。

しかし、見極めももっと大事です。

 

自分で考え判断し、行動できなければ、チャンスも掴めず、気づけばどこからも必要とされない人になってしまう。

残れるのは今の会社だけ・・・

と思ったら最悪です。

 

そこで私は決断し、次の仕事も決めてないまま退職しました。

そして個人でも生活できる人になるためフリーの道を選びました。

フリーになったら収入関係なく、生活が豊かになりました。

 

企業に属していれば、それなりにルールや決まっている概念という物があり、押し付けられることが多くあります。 それが本当に正しいのかわからないのに。。。

 

正しいかどうかを確かめるには、自分でやってみないとわかりません。 PDCAを回して、ひたすら自分なりの答えというものを見つけに行かなければなりません。

 

フリーエンジニアの方は、常駐して時間を拘束される事もありますが、 しかし、不思議とプライベートも充実してくるものです。

 

自分の感性を大事にし、自分で方向性を決めて、実行する事ができるから。

 

これは企業に属しているとできない部分ですね。

逆に、安心感というのは薄くはなりますが、それは個人が何を大事にするかで分かれてきますね。

 

若干長くなってしまいましたが、ざっくりとまとめてしまうと、 「会社に不満があればフリーでやってみる」ということですかね。

実際やってみると、辞めた会社のここの部分は凄かったんだなとか分かるようになります。

小さいころ親からしつこく言われて来た事が、大人になって初めて分かる。みたいな感じです。

もし興味がある方はご相談に乗りますのでご連絡ください。

エンジニアの方はこちらでフリーのお仕事紹介もしております☆

↓↓

スマホエージェント


ホーム > ブログ > 只今増加中!?フリーランスになるきっかけ。