フリーランス向けHTML5最新情報と。。。ちょっとしたSEOのやり方☆

SEOの楽しさを最近感じます。

ブログを書く程度しか実際に意識をしてやってきた事はないのですが、

ちょっとずつ意識して最近やってます。

下記にまとめてみたので、よかったら参考にしてみてください。

 

まずは売ろうとしている商品の強みを把握する

 

「プリン」だけだとSEOはかなり難しいですね。いろんなプリン屋さんが名前を売ろうと頑張っている訳です。 プリンと検索して一番上に出てくるために。

 

こちらは資金力のある会社がSEOをやってしまうとなかなか勝てませんね。 なので、複合キーワードで攻める訳です。 例えば、「プリン カスタード」とか「プリン いちご」とか。。。

 

私はいちごプリンは食べた事ないですが、そう調べる時もあるかもしれません。 その時は一番上に表示されてればそれをまず見ちゃいますよね。

 

もちろん、いちごプリンを販売していないのに、いちごプリンでSEOを強くしたらだめですよ。

 

「なーんだ、いちごプリン売ってないじゃん」ってなっちゃいますから。

 

なので、先にやるべきは自社の強みを把握すること、その商品の強み、差別化を計れるものを知り、キーワードとして攻めて行く。

例えば、いちごが惜しげもなくたっぷりと使用されていて、いちごのつぶつぶ食感と卵たっぷりなぷるぷるプリンが融合した、つぶぶるプリンがあったとします。 その時にSEO難易度チェックツールを使いながら、どのキーワードで攻めればいいか決めれば良い訳です。

 

・プリンは、難易度が高い。

 

・イチゴも高い。

 

・「いちご つぶつぶ」は優しい

 

・「プリン 食感」も優しい

 

それが分かれば、十分です。

SEOが優しくて、なおかつ自社製品の魅力を伝えられるキーワード。

 

「いちご つぶつぶ プリン 食感」

 

をひたすら記事に入れていくのです。 ブログを設置してひたすらいちごのつぶつぶに関して語ってください。 そうすればSEOは上がっていくものです。

 

そして日々、キーワードチェックをして、順位が上がるのを楽しみましょう。

SEOは努力が報われる世界です。

さあ、行きましょう。

 

努力が報われる世界へ。。。。

 

こんな記事も書いているので、よかったら見てくださいね☆

フリーランス最新案件から現状を把握する~その3~HTML5


ホーム > ブログ > フリーランス向けHTML5最新情報と。。。ちょっとしたSEOのやり方☆